WJ4

2010年1月19日 (火)

■東山給水塔(愛知)と珍百景フォトコンテスト(告知)

1月22〜25日まで沖縄取材の予定だけど
天気があまりよくなさそう。
おもしろいものをたくさん見つけられればいいかな。

clover告知

旅行うんちくサイト「たびすまいる」がリニューアルキャンペーンで
みんなでつぶやこう 知られざる 珍百景の世界」という
投稿写真コンテストを行っています。

「Twitter」と連動で、うっかり珍百景に遭遇してしまったら
写真を投稿して、微妙な感動をつぶやいちゃおうというもの。

Cp_chinhyakkei_logo

なんでこんな告知をと思うかもしれませんが、実は珍百景コンテストの
審査員をひょんなことから引き受けちゃったんです。

応募期間は2010年1月15日〜3月1日まで。

優秀作には、賞品がもらえます。
軍艦島ツアー(1名)やカシオのデジカメ(3名)、そして
「ワンダーJAPAN全セット(15号までの全巻と関連号)」(2名)

最終的には、ワンダーJAPANの読者が10倍に増えたらいいなーという
そんな大それた野望で引き受けてます。

よかったらそんな野望のお手伝いをお願いします。
      
       
        
clover東山給水塔

1930年にできたというから、すでに齢80という高齢の東山給水塔。
(うちの父親が1928年生まれだから、この給水塔の方が若いのか!)


Img_8047rs

愛知県名古屋市千種区の住宅街の一角にある。
すぐ近くに覚王山日泰寺という日本で唯一仏舎利(仏陀の遺骨)を安置する
大きなお寺がある。
時間がなくて訪れてないのだが、仏舎利は伊東忠太設計の塔の中にあるらしい。

Img_8052rs

そんな大きなお寺の西側に、ニョキっとあるのがこの東山給水塔。
東山スカイタワーや動物園がある名古屋の東山は
給水塔から南東へ3kmぐらいとけっこう離れている。

続きを読む "■東山給水塔(愛知)と珍百景フォトコンテスト(告知)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)