« ■ワンダーJAPANアプリ、29日にリリース! | トップページ | ■長崎・思案橋界隈〜丸山遊郭〜軍艦島その1 »

2013年1月28日 (月)

■ヘビ関連のワンダースポット(追記)

(非常に遅ればせながら)あけましておめでとうございます。

告知ばかりですいませんが、
最後にヘビワンダースポット画像もあります。


おかげさまでワンダーJAPANのアプリ、まもなく4万DL(ダウンロード)突破だそうです。
ありがとうございます。

写真の入れ違いなど要修正箇所は近々ある更新で反映されるそうです。
また、現在地から各スポットまでの経路を
Googleマップが道案内する機能も追加されます。

物件数は徐々に増やしていく予定です。

まだインストールされてない方、ぜひこの機会にどうぞ!
Androidが入っているものなら、Nexus7でも
また、iOSが入ってるなら、iPad、iPad miniでもインストールできます。

★iTunes
https://itunes.apple.com/jp/app/wandajapan/id573491514?mt=8

★Google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.thomsons.wonderjapan

clover          clover          clover

2月16日(土)、東京・下北沢でイベントがあります。

「ワンダーJAPAN PRESENTS 『産業遺産の記録』出版記念トーク!
北夙川不可止&黒沢永紀&ワンダーJAPAN編集部」

軍艦島の現在、消えた産業遺産、産業遺産と廃墟の違い、その他
動画や写真をまじえながら堅いイメージでとかく損をしている
産業遺産の魅力を語り尽くせたらいいなと思います。

詳細はこちら

clover          clover          clover

スカパー!その他で放送中のMONDO TV「ワンダーJAPAN TV」シリーズ第二弾ですが
工場夜景クルーズへご招待するプレゼントがあります。

スカパー!プレゼンツ MONDO TV「ワンダーJAPAN TV」工場夜景ジャングルクルーズ

条件は、「スカパー加入者でMONDO TV契約者(2013年2月時点で新規契約、継続契約者)」
だそうです。応募者多数の場合は抽選で。

開催日: 2013年3月23 日(土) 
午後5:00 集合(予定) 
午後6:00 出航(予定)

応募締切り: 2013年03月01日(金) 会場: 横浜 赤レンガ倉庫 桟橋から出航

そろそろ春とはいえ海の上はまだまだ寒いけど、
寒さを吹き飛ばすぐらい見応えのある工場夜景が目に飛び込んできます!

なお、2月2日AM11時から「軍艦島スペシャル」(60分)、
2月2日PM8時30分からワンダーJAPAN TV「#21 軍艦島・池島」(30分)が
再放送されます。


clover          clover          clover

今年は元旦の朝に羽田空港で印刷しておいた年賀状に一筆書き
そこからポストに入れたのが半分ぐらいで、残りはものすごく遅れて投函。

今回は、ヘビ年だったので、昨年末にたまたま撮影した
東京・威光寺の弁天洞窟に棲んでる大蛇を年賀状に使ったんですが。

Img_3198rs

驚いたことに、今年いただいた年賀状でまったく同じ場所を
撮影したものがあったこと。

Img_3222rs


ワンダーJAPANでも何度かお世話になっている写真家で
洞窟大好き人間の方でした。

Img_3197rs

ちなみにこのお寺、京王よみうりランド駅から徒歩5分
(小田急線のよみうりランド駅からは遠いので注意!)

近くには「よばわり山」という石仏が小さな山の斜面に大量に並ぶ
こちらもかなりなワンダースポットがあります。

さて、ヘビといえば、ポンチハンターさんご提供の東京のヘビ公園、とてもかわいいヘビでした。
他にもこんなものも(撮影:元編集部員TS)。

Img_3347rs

どこだかすぐわかったらすごいです。
群馬のジャパンスネークセンターですね。

さらにこれはどこだかわかりますでしょうか?
(撮影:同上)

Img_7483rs

新潟県の「大したもん蛇まつり」で使われる大蛇です。

世界一長いヘビ(82m・2t)としてギネス認定!

この大蛇が保管されているのが大石ダムです。
毎年8月下旬にこの大したもん蛇まつりが開催されています。

他にもヘビ関連のワンダースポットがあったかもしれないですが
いま思い出せるのはこんなところ。

で、来年はうま年なので、馬の珍物件見つけたらぜひ撮影を!!
 
馬のお尻が壁に埋め込まれた店が港区にあったような。。。 
 
 
 
☆おまけ。
iPhoneのお絵かきアプリをいくつかいれてるんですが
そのうちのひとつで描いた南国イメージの落書き。
オールドタイプの抽象画?
  
  
Smartsh_2
  
  
宛もない旅のように、たまにぼんやりと好きな色の組み合わせを
感じながら指を動かすと楽しかったりします。
  
  
  
 

|

« ■ワンダーJAPANアプリ、29日にリリース! | トップページ | ■長崎・思案橋界隈〜丸山遊郭〜軍艦島その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156997/48669249

この記事へのトラックバック一覧です: ■ヘビ関連のワンダースポット(追記):

« ■ワンダーJAPANアプリ、29日にリリース! | トップページ | ■長崎・思案橋界隈〜丸山遊郭〜軍艦島その1 »