« ■新しいカメラを買った | トップページ | ■多摩川の上をまたぐプレハブ(画像追加) »

2012年8月 6日 (月)

■ワンダーJAPAN 日本の不思議な《異空間》700と花園神社の深酒深夜徘徊

7月14・15日の1泊2日で、産業遺産視察で長崎の軍艦島と池島へ。
7月22日(日)は大阪市役所の玄関ホールにてワークショップ。
大阪に1泊して月曜の朝新幹線に飛び乗り、午後から出社。

そこから火曜、水曜、木曜とまったく仕事が終わらず
入社して初めて、会社に3連泊もすることに。
睡眠時間も3時間、1時間、1時間。たまに気を失うので、そうならないように
「12分仮眠」をなんどか勝手に設定してなんとかやりすごす。

そしてギリギリで完成したのがこちらです。


9784861995118rs

もうろうとした中での作業で、小さな文字の物件のジャンルと掲載号が
ちょっと間違いが多くなってしまいました。。。すいません。

前回の「ワンダーJAPAN 日本の不思議な《異空間》500」に比べると
エリア別マップが、白地図から実用的な地図になったのではないかと思ってます。
いずれ1000まで増やしたいのですが、場所によっては物件名がかなり過密な状態。
今後の課題です。

セブンイレブンは無理だったんですが、一部のコンビニでも置かれています。
ぜひ手にとってごらんいただければ!


clover          clover          clover

新宿ゴールデン街といえば、業界の人が飲んでクダ巻いている場所
・・・というイメージが強いので、ぼくはあまり近寄らないんですが
でも1軒だけ、マスターがおもしろい人がいて、たまにフラ〜っと足を運ぶことも。

そんな新宿歌舞伎町のはずれにある花園神社。


R0017792rs

※すいません、酔って撮影してます。
酔ってなくてもダメ写真が多いのに、もっとひどくなります。


ここももう何度も酔っぱらって訪れているんですが
いままで何度も来ていて、しかも知り合いのライターさんなども
ここの珍宝をネットでアップしてたりしてたんですが
一度もまじめに見学したことがなくて。

それが、先日、初めて、目の当たりにしました!

それは、こんな連続する鳥居の奥にあります。

R0017784rs

上の方に非常にひっそりと。こんな具合に。
暗くてわからないかな。


R0017787rs

では、ちょっとフラッシュを。
いつもはカメラを固定して、フラッシュは死んでもたかないのですが
このときは飲み過ぎて死んでました。


R0017790rs

え〜こんなとこにこんなものが!
木製の巨大な男根が飾られているじゃないですか!
ここ、何回か昼間も参拝したことがあるのに。

・・・こんな感じで、意外と見過ごしているワンダースポットは
ものすごく多いような気がします。

ちなみに、こうした大きなおちんちんは
安産祈願、子宝祈願、五穀豊穣、厄除けなどさまざまなことに
御利益があると信じられていることが多いようです。

産めよ増やせよの生物学的に大事な器官ですからね。


それにしても、神様はこんな近くにいたんですね。
あーびっくり。酔いが一瞬でさめたんですが、また飲んだので
まーさらに(@@)←こんな風になりました。

そんな2012年のとある夏の夜。
  
  
  

|

« ■新しいカメラを買った | トップページ | ■多摩川の上をまたぐプレハブ(画像追加) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156997/46592787

この記事へのトラックバック一覧です: ■ワンダーJAPAN 日本の不思議な《異空間》700と花園神社の深酒深夜徘徊:

« ■新しいカメラを買った | トップページ | ■多摩川の上をまたぐプレハブ(画像追加) »