« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月23日 (水)

■伊豆下田で見たもの

ワンダーJAPAN19号は12月17日発売。
残すところ1か月を切った。内容は、ざっと…以下の通りです。

第1特集*伊豆ワンダー
熱海DEEPスポット、秘宝館、NEW珍スポ(↓画像参照)、巨大観音、廃墟、
伊豆半島は珍スポと廃墟の宝庫。

第2特集*巨大な○○!
新宗教の巨大建築、巨大廃墟、巨大電波望遠鏡から
東京スカイツリーや巨大犬型展望台まで登場。
都築響一さんには海外の「巨珍」をお願いしてます。
どうしてもWJに載せてもらいたい画像があったので。

特別企画
産業遺産*赤平炭坑立坑櫓、旧サッポロビール九州工場醸造棟
大阪の赤線跡*飛田新地・貝塚遊郭跡・松島新地

他にも強烈なモジダラケハウス

Img_0206rs
※伊豆のNEW珍スポ、まぼろし博覧会より。
ここは、ふたつの閉館した秘宝館からかなりの数の
人形が運び込まれたため、不思議な展示が楽しめる。
  
   
ワンダーJAPANの場合、原稿の文字量はそれほど多くないので
原稿整理はそこまでたいへんじゃないんですが、
とにかく画像点数が多いので、画像整理がたいへん。

ウンコの力…否、ウコンの力を飲んでがんばってます!

続きを読む "■伊豆下田で見たもの"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

■熱海城その3

車のキーの電池がなくなったみたいなので、
自分で電池交換しようとドライバー片手に奮闘していたら
左手人差し指の第2関節と第3関節の間をドライバーでザックリ。

先週は包丁で右手を、先々週はハサミで左手を
先々週のさらに前の週は、やはり右手を包丁でと、
最近、自傷行為じゃないかというほど、指から血を流してる気がする。

年を取って皮膚が弱くなったのかなぁ。

clover          clover          clover

『彼のケータイ見る?見ない??動かぬ証拠、51の見つけ方』を執筆された
コンノ探偵(今野裕幸氏)が監修し、iPhoneアプリまでできました。

Uwakichecker_banar

題して「浮気チェッカー~探偵がコッソリ教える浮気の法則~」

キャンペーン価格85円で発売してます。
いちいち納得してしまうほどの解説のすごさに驚きます。

clover          clover          clover

ちょっと間があいてしまいましたが、伊豆の熱海城その3です。
現在、特集*伊豆ワンダー&第二特集*巨大な○○!という19号を制作してます。
指から血をダラダラ流しながら。…かなりオーバーに書いてます。

熱海城の下側にある駐車場のイチバン奥にあった浅野祥雲の作品群。


Img_8336rs


小嶋独観さんいわく、浅野作品の東限、もっとも東に
あるではないかといわれているもの。
 
 

続きを読む "■熱海城その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »