« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月27日 (木)

■緊急告知+熱海城その2

(ワンダーJAPANとは関係ない宣伝です。でも、スタンス的には
「見たい人・知りたい人がいるから本を出す」と似ています)

突然ですが、裏ワザ、好きですか?

浮気問題をとくに専門に取り組んできた探偵が
自分の首をしめるような、秘密の調査テクニックを
1冊の本にまとめて公開してしまいました。
その名も、『彼のケータイ見る? 見ない?? 動かぬ証拠、51の見つけ方』。

これまでにも、『GEKIDAS激裏情報@大事典』など
ネットで10万、20万という高い値段で売られている裏ワザ系情報商材が
三才ブックスからは、1980円の本として発売してきているのですが、
今回も、同じように高額で売られていた情報の集大成を1500円で発売します。

世の中の男性のみなさま、ごめんなさい。

この本、「事前予約特典」をこちらのページで申し込んでから、
10月28日・29日のどちらかで、Amazonで実際に購入していただくと、
さまざまなジャンルのいろんな裏ワザ、役立つテクニック、その他特典が山盛りでもらえます。

どうしても必要に迫られて、携帯やスマホのメールをよむ必要がある、
あるいは、情報セキュリティに強い関心のある方は、ぜひご一読を。

世の中、便利になると、あちこちに落とし穴が増えていきます。

Cover


Cover_2


clover          clover          clover


熱海城その2です。


Img_8456rs

左下に青いものが見えますか?

続きを読む "■緊急告知+熱海城その2"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

■緊急告知+熱海城(一部)

本日(10月11日夜8時〜9時)、下記のような感じで、
USTREAM「関西ウォーカーTV」に登場します。
(またまた衛星放送みたいなタイムラグの嵐かも)

「産経新聞 夕刊」で隔週水曜に掲載されている企画「産経ウォーカー 関西珍百景」。
これは「産経新聞」と、情報誌「関西ウォーカー」(㈱角川マガジンズ)のコラボ企画として進行し、読者から投稿される珍写真を紹介するというもの。
今回、USTREAM「関西ウォーカーTV」のスペシャル版として、配信が決定!
内容は、「東西珍写真バトル!」と題し、珍スポムックとして名高い「ワンダーJAPAN」(三才ブックス)と「関西珍スポウォーカー」(角川マガジンズ)の、不思議写真対決が繰り広げられる。
視聴者はそれぞれの写真を見ながら、どちらの写真が面白いかを画面から投票。10番勝負で、勝者が決定する!

司会●薮伸太郎(関西ウォーカー&関西珍スポウォーカーデスク)
コメンテーター●中井美樹(産経新聞)
Skypeゲスト●関口勇(ワンダーJAPAN編集長)

配信日時:10月11日(火曜)20:00~21:00
配信アドレス:http://ustre.am/m0oG

*   *   *

で、いまは熱海(スカイプ参戦は伊東からの予定です)。

というわけで、昨日見た、熱海城を一部挙げておきます。


Img_8185rs


なんかよくわからない城ですが、けっこうかっこいいかも。

続きを読む "■緊急告知+熱海城(一部)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

■内之浦宇宙空間観測所(鹿児島・はやぶさもここから宇宙へ)

2010年6月、数々のトラブルが発生しながらも
ひとつひとつ問題解決を行い、小惑星「イトカワ」のサンプルを持ち帰るという
大事なミッションを遂行し、約7年の旅を終えて地球に帰還し
日本中の人の目頭を熱くさせたことは記憶に新しい。

映画『はやぶさ/HAYABUSA』も公開され、三才ブックスからも
壮大なストーリーが擬人化されたアプリ「はやぶさ」も発売されるという。

ワンダーJAPAN18号では、そのはやぶさの地球における発射台を紹介した。
地味すぎですね。
でも、はやぶさがそんなことになってるなんて全然知らなかった。

本当は種子島へ行きたかったんだけど、
限られた日程で、島へわたったら、それだけで1日つぶれてしまう。
調べていたら、この内之浦宇宙空間観測所からも
ロケットをかなり発射しているみたいだし
発射台ってけっこうおもしろいんじゃないかなーと。

取材なんて、だいたいそんなイメージで、成功したり失敗したり失敗ばかり。


Img_0989rs
  
  
レプリカのロケットばかりだったらちょっとガッカリだなって思ってたけど
巨大なパラボラアンテナや、ステキな発射台があって
鹿児島市内からかなり遠かったけど、来てよかったなと思った。


続きを読む "■内之浦宇宙空間観測所(鹿児島・はやぶさもここから宇宙へ)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »