« ■廃ガーデンと新幹線型公衆便所 | トップページ | ■菊池川鉄橋(WJ18未掲載物件) »

2011年6月 3日 (金)

■ワンダーJAPAN18号のご案内

本日、関東駐在の外国人向けに配布されているフリーペーパー「メトロポリス」で
ちょっとだけインタビューが掲載されています。

表紙▽
3

新宿にある軍艦マンションが表紙ですよ!
ちなみにこの軍艦マンション(第3スカイビル)は建築家・渡邊洋治氏の
代表作になってますが、次号の「特集・不思議建築100」では
氏のこれまたカッコイイ「龍の砦」も掲載されます。

  
ワンダーJAPAN編集長 Q&A」という記事です。

やりとりは日本語でしたが、メトロポリス編集部で英訳されてます。

フリーペーパーの1面の1/3ぐらいの大きさだから
解像度の低い適当な画像でいいかと思って送ったら
もっとクリアなものをとダメ出しされたので、しかたなく
自分で撮影しました。

残業続きで疲れ切った表情なんですが
ネットでこんなに大きく出るとは思わなくてビックリ。

まあ、それはいいとして、ブログのURLも出てる!
あわてて、更新です。校了直前なのに。

ということで、次号ワンダーJAPAN18号の表紙。

Wj18rs_2


特集・熊本&鹿児島ワンダーなので、表紙はおびんずるさまです。

お釈迦様の弟子で、十六羅漢のひとりでもある賓頭盧(びんづる)尊者の
高さ30mもある巨大な像です。

他にも大国寺、荒尾大師、そして産業遺産として曽木発電所跡や熊延鉄道遺構、
海のピラミッドや、あの「はやぶさ」を打ち上げた内之浦宇宙空間観測所の
ランチャードームなど出てきます。

もうひとつの特集は、「不思議な建築100」。
3つの建築サイトさんに協力してもらい、編集部取材分も加えて
日本中の風変わりな建築を100物件紹介します。

江戸東京博物館▽

Img_1706rs
  
  
日本電気本社ビル▽

Img_3996rs

クウェート大使館▽

Img_4097rs
  
  

このへんは編集部撮影なんですが、もっともっと変な(失礼)建物が
山ほど登場します。

その建築特集にくっつくように、最後に
ミニ特集として、「誘惑する非常階段」を10ページ掲載!


Img_0401rs_2

こんな素敵な非常階段が40以上も登場します!
ワンダーJAPAN18号は6月17日(金)発売。

ぜひ、書店にご予約ください!!
   
   
   
   

  

|

« ■廃ガーデンと新幹線型公衆便所 | トップページ | ■菊池川鉄橋(WJ18未掲載物件) »

コメント

はじめまして
巨大物恐怖症のjunoneiです

いつもヒャーヒャーいいながら
ワンダーJAPANのページをめくっております


今話題の発電系の建造物はヤバしです

先日御前崎の巨大風車を見にいきました(浜岡原発はやめておきました)

ヒャーヒャーでした(・ω・)ノ


これからも楽しみにしております♪
(フォローさせていただきました)

投稿: junonei | 2011年6月16日 (木) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156997/40245986

この記事へのトラックバック一覧です: ■ワンダーJAPAN18号のご案内:

« ■廃ガーデンと新幹線型公衆便所 | トップページ | ■菊池川鉄橋(WJ18未掲載物件) »