« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月24日 (日)

■トタンハンター

えーと、まずは九州でやたら目に付いたもの。

Img_2573s

だいたい、出張取材のときは、朝食をめいっぱい食べて
昼食は取らずにめいっぱいまわれるだけ物件をまわり
疲れきってホテルへチェックイン。
夜ゴハンはひとりで適当な飲み屋へ…というパターンだ。

でも、たまに昼ゴハンの誘惑に負けることも。
といっても、こんな感じでたこ焼きとか(九州だけど大阪のたこ焼きと書かれていた)や
ソフトクリームぐらいだったりする。

Img_2577s

このたこ焼きは、たんに撮影のために駐車場に車を停めたら
店員さんがゴソゴソして客を向かえる準備をしたので
なんか悪いかなと思って昼めしようにたこ焼きを買ったという。


clover     clover     clover     clover


世の中には、奇食ハンターとか大仏ハンターとか呼ばれる方がいるけど
自分は何ハンターかなとときどき思う。

ワンダーJAPANで取り上げるものはみな好きでとりあげているけど
仕事を別にして、自分のデジカメの中身はどんなものが多いかとあらためて見直すと
非常階段とトタンの画像がやたら多かったりする。

九州でも、目に付くとシャッターを切ってしまった。

Img_1127s

バックにある建物もよく見るとちょっと変わった形をしてるけど
メインで撮影したのは、その手前のトタンの建物である。

続きを読む "■トタンハンター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

■荒尾大師の満開の桜の下で(熊本)

「廃線跡の記録2」の発売からすぐに九州取材の下調べを行い
4月の頭に鹿児島~熊本へ。
帰京して画像を整理しつつ、今度は都内を自転車であちこちまわり
気になる珍建築をいくつもたくさん撮影。

いつのまにかまたひとつ年をとりつつ早くも4月も下旬! うわ!

ブログの更新がめっきり止まってしまった。

鹿児島は初日こそ天気が悪かったけれど
あとは快晴で、しかも東京より一足早く桜が満開。

今年、のんびり桜を愛でる余裕がなかった方へ九州の桜をお届けします。


Img_3154s
  
  
ここは取材の予定には入っていなかったんだけど
たまたま白塗りの大仏の姿が目に入ったので寄ったところ。


Img_3208b


熊本の荒尾大師だ。
 
 

続きを読む "■荒尾大師の満開の桜の下で(熊本)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »