« ■歌舞伎町周辺の珍建築4(東京・新宿) | トップページ | ■公園遊具~巨大カブトムシの巻 »

2011年3月24日 (木)

■「廃線跡の記録2」3月29日発売

東日本大震災から早くも2週間が経とうとしていますが
みなさま、ご無事でしょうか?

こんなにもやり場のない悲しみや無念さが伝わってくるのに
うまく言葉が見つからず、ありきたりなことしか言えないのが情けないのですが、
被害に遭われた方、現在も避難所生活を余儀なくされている方、心からお見舞い申し上げます。
   
すでに頑張りすぎるぐらいに日々がんばってる方が多いと思いますので
これ以上、「がんばれ」なんて言えません。
ただただ応援してます。
    
  
震災当日は、「廃線跡の記録2」の本文・カバー類のデータ入稿がちょうど終わり
一段落したのも束の間、これから校正やら地図修正で大変だと思っていた矢先でした。

その日は、会社に置きっぱなしにしている折りたたみ自転車で
30kmちょっとの道のりを自力で帰宅することに。
  
車道まで人があふれるなかの走行があったり、途中でわずかに道に迷ったり
ライトを点灯していたものの、暗闇で段差がよく見えず転倒しかけたり
停電で街全体が「地下空間」のように真っ暗闇の中を走りながら
なんとか4時間ぐらいかかって辿り着けました。
  
そうして、指定した用紙が手配できない、工場が停電などトラブルがあったものの
本日、「廃線跡の記録2」の見本が1部だけ印刷会社から届きました。

R0016550rs

Adobeのイラストレータから書き出したデータだと
こんな感じでバックが茶色に見えますが、

Coverrs


実際は金色を使っているので下の画像が本物に近いです。

R0016553rs

中身をチラッと。


R0016556rs


R0016557rs

R0016554rs

前作よりも、よりワンダーJAPANぽい感じのする廃線の本となってます?

大好評だった前作の発売からおよそ1年ぶりとなる第二弾
「廃線跡の記録2」は3月29日(火)の発売です。

詳細はこちら
  
  
  
そして、ワンダーJAPAN18号と関連書籍の制作へ突入します。
  
  
  
メールをいただいたまま返信もしていない多くの方にもお詫びをしないと。

ごめんなさい。

   
   
   

|

« ■歌舞伎町周辺の珍建築4(東京・新宿) | トップページ | ■公園遊具~巨大カブトムシの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156997/39354459

この記事へのトラックバック一覧です: ■「廃線跡の記録2」3月29日発売:

« ■歌舞伎町周辺の珍建築4(東京・新宿) | トップページ | ■公園遊具~巨大カブトムシの巻 »