« ■ワンダーJAPAN17号発売しました! | トップページ | ■その後の猪名川クレー射撃場(やりなおし) »

2010年12月23日 (木)

■手柄山中央公園の回転展望台 with 夜のコクーンタワー

昨日も忘年会があったんだけど、そろそろ
忘年会シーズンも落ち着いてきている頃かなあ。

昨日今日あたりきれいな満月で、とくに昨日は皆既月食!?と言われていたのに
お酒を飲んでしまってはまったく関係ない話になってしまう。
まあ、昨日は都内は雨で月食どころではなかったけど。

飲んだ後、たまにカメラを手につかの間の夜の散歩も楽しい。
以前にも六本木~青山霊園~渋谷と歩いたことがあった。


これは新宿駅西口の様子。
   
   
R0016198s
   
   
   
三脚がないので、そのへんの街路樹とか道路標識にカメラを固定し
ブレないようにして以前登場しているコクーンタワーを撮ってみる。

昼間とはまた違うビルの顔が見える。

clover          clover          clover          clover
   
   
17号ではスペースの関係で小さな扱いとなってしまったけれど
このLA空港の旧管制塔をまねて作られた兵庫県にある手柄山中央公園の
回転展望台は、小さいながらも12号の東尋坊タワーに匹敵するぐらい
かわいらしく、どことなく不思議な建物だった。
   
   
   

Img_3646s
   
   
   

こうしてタテイチで撮ると、よけい表紙向けっぽい。
   
   
   

Img_3635s
  
   
  
下から見上げると、植物の花びらを下側から支える部分に似ていなくもない。
ガク片」というやつがひっくりかえってるような感じだろうか。
   
   
   

Img_3659s
   
   
   
入り口を見ると、その小ささをさらに実感する。
   
   
  

Img_3662s

手柄山中央公園の回転展望台は、17日に発売されたばかりの
ワンダーJAPAN 17号に掲載されてます!
 
 
  
そうだ、12月23日は秋葉原で三才ブックス主催の東京ぺディションが開催されます。
ぼくも会場整理で午前中はウロウロしているように言われました。

詳細はコチラ。  
  
  
  
ワンダーJAPAN 最新号やバックナンバーも売ってます!
よかったら遊びにきてください。  
  
  

  

|

« ■ワンダーJAPAN17号発売しました! | トップページ | ■その後の猪名川クレー射撃場(やりなおし) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156997/38178265

この記事へのトラックバック一覧です: ■手柄山中央公園の回転展望台 with 夜のコクーンタワー:

« ■ワンダーJAPAN17号発売しました! | トップページ | ■その後の猪名川クレー射撃場(やりなおし) »