« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月23日 (木)

■手柄山中央公園の回転展望台 with 夜のコクーンタワー

昨日も忘年会があったんだけど、そろそろ
忘年会シーズンも落ち着いてきている頃かなあ。

昨日今日あたりきれいな満月で、とくに昨日は皆既月食!?と言われていたのに
お酒を飲んでしまってはまったく関係ない話になってしまう。
まあ、昨日は都内は雨で月食どころではなかったけど。

飲んだ後、たまにカメラを手につかの間の夜の散歩も楽しい。
以前にも六本木~青山霊園~渋谷と歩いたことがあった。


これは新宿駅西口の様子。
   
   
R0016198s
   
   
   
三脚がないので、そのへんの街路樹とか道路標識にカメラを固定し
ブレないようにして以前登場しているコクーンタワーを撮ってみる。

昼間とはまた違うビルの顔が見える。

続きを読む "■手柄山中央公園の回転展望台 with 夜のコクーンタワー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

■ワンダーJAPAN17号発売しました!

本日、ようやくワンダーJAPAN最新刊17号が発売となりました。
全国の書店で購入できます。

入荷していなかったら、取り寄せてくだされば。
いつも置いてくださいと涙目で訴えてくだされば。

バックナンバー常備店(お世話になっております)では、
山積みされていると思います。
分厚いので10冊ぐらいでも山積みされているように見えます。

017rs480kb

お待たせしてすいません。

発売日に恐縮ですが、間違いが見つかってしまいましたので
ご購入された方は、正誤表をご参照いただけると。。。

す、すいません。
たいへん恥じております。

同じ間違いを二度と繰り返さないよう、進行・制作管理を徹底します。
  
  
clover     clover     clover     clover     clover
  
人形だらけの淡嶋神社(和歌山県)にお面もたくさん奉納されていた。
   

Img_8709rs
   
    

続きを読む "■ワンダーJAPAN17号発売しました!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

■ワンダーJAPAN17号発売間近!

017rs

     
   
とりいそぎ、三才HPと同じ内容だけど。。。
    

【特集】兵庫・大阪・和歌山ワンダー
◎世界平和大観音…倒壊の恐れがあるものの解体費用がかかりすぎるため放置された高さ100mの巨大観音廃墟◎ナゾのパラダイス…おしべとめしべのことを学べる秘宝館◎明石海峡大橋…巨大なアンカーブロックの魅力◎淡嶋神社…大量の日本人形が境内を埋め尽くす◎友ヶ島…日本最大級の砲台跡が残る◎サンライフ光都…巨大な空洞のある集合住宅、など約25の不思議スポットを紹介。


【特別企画】
東京静脈漂流〜東京の素顔に迫る〜
…水道管貫通住宅、下から目線で楽しむ巨大ジャンクション・橋梁

【知られざる構造物】
下水道の世界〜神秘の地下迷宮〜
羽田D滑走路支柱

【その他】
巨大建築…東西2つの巨大水門
珍寺…山の斜面に全長150mの龍が出現
廃墟…火災にあった洋館廃墟、発電所跡、珍ラブホテル
珍スポ…モジダラケの家、土佐闘犬センター、マコンデ美術館
B級グルメ…ワニ料理、ゲテアイス
工場…九州のセメント工場

160ページ オールカラー
1,600円(本体価格1,524円+税)
ISBN 978-4-86199-314-5
2010/12/17

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

■緊急告知 ワンダーJAPAN TV、一挙放送! の巻

(MONDO21改め)MONDO TVにて、これまで放送してきた
「ワンダーJAPAN TV」を、明日、一挙に放送します。

12月5日(日)正午12:00~17:00
第1~10回までの放送分を5時間一気にお届け。

12月12日(日)正午12:00~13:30
残り第11~13回は、3回分を連続して放映。

詳細。

もちろん、第4回放送「ガマランド」のこの人(カエル)も

Img_4327rs
   
   
そして、 

続きを読む "■緊急告知 ワンダーJAPAN TV、一挙放送! の巻"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »