« ■南紀白浜の海辺のホテルとキリスト看板 | トップページ | ■WJ500のPOP&いい色合いの建物 »

2010年9月14日 (火)

■発売延期のお知らせ&こっそり堂

こないだ廃墟界の四天王のひとりから
「セキグチさん、ブログもう飽きたんでしょ?」と言われたので
猛否定したんだけど、実際、更新頻度がやたら落ちてるのはたしか。

誰か、しょこたん(いつも応援してくださってありがとう)の爪の垢でも煎じてください。
もうガブガブ飲んで、ゲホゲホしながら、バリバリ更新します。


clover大事なお知らせclover

以前、アナウンスしたかもしれないんですが、
今日も問い合わせの電話があったので、繰り返します。

ワンダーJAPAN16号で、次の17号は9月17日発売としたのですが
諸事情により、次の17号は12月17日発売となります。
9月にワンダーJAPANの発売はありません。

そして17号から、年に2回の発行となります。

力不足ですいません!

年2なので、より濃厚なものをお届けするつもりです。
「もうついていけない」「実験的すぎる」と言われても
やりたいことをとことんやってみようと思います。

おもしろかったら買ってください。
つまらなかったらそっと元の場所にもどしてください。


clover      clover      clover 


埼玉から実家の八王子に出かけたその帰り道。
国道16号線の路傍で気になる建物を見かけた。

Img_6927rs

その名も「こっそり堂」

「こっそり」という副詞とお堂の堂をくっつけるセンス!
「したたか堂」とか「してやったり堂」だとマイナスなイメージが強いけど
「こっそり堂」だとなんとなく憎めない。

こっそりと言いながら、国道沿いで、周辺にさえぎるものもなく
行きかう車からの人々の視線を集中砲火のごとく浴びるような場所にある。

中はどんなふうだろ。
しょうがない、取材していくか。
「取材」って便利な言葉だ。
   
   
Img_6933rs
  
   
てことで、内部をパチリ。
   
   
   
Img_6945rs
  
   
え!? 廃墟??

と思ったら、パパッと蛍光灯が点灯。


Img_6940rs
   
   
どうやら不要なパッケージ類を床に捨てて
本体だけを持ち帰る人が多いらしい。
ゴミが散乱して廃墟のようだけど、ここはゴミが多いほど
商売繁盛を意味してそうだ。


この「こっそり堂」のすぐそばには斎場があった。

性(生)と死が隣接している。
   
    
    
      

Img_6932rs
   
   
   

|

« ■南紀白浜の海辺のホテルとキリスト看板 | トップページ | ■WJ500のPOP&いい色合いの建物 »

コメント

編集長がむばってconfident

私、仕事で綺麗な物作ってきました・・・
CMだから当たり前かもしれないけどsign02

そんな時、都筑さんの
『東京スタイル』を見ました。

衝撃だった!!
そして
『かっけーーーnote』って思いました(笑)

あれから、『綺麗な物』に疑問っていうか・・・

人間ってそんな所だけじゃあないでしょって。
だからだから・・
絶対辞めないでーーーー(笑)

私営業しようかな(笑)

投稿: sumikodx | 2010年9月14日 (火) 16時08分

ご無沙汰しております。いつもRSSリーダーで楽しく拝見しておりますが・・・
ね、年2回になっちゃうんですか!?

うわー残念。でもその分濃厚な内容を届けてくれると信じて引き続き応援しておりますので、頑張って下さい!

投稿: Bassman | 2010年9月14日 (火) 23時46分

はじめまして、先日お電話にて発売日等について問い合わせさせていただきました。二十数年前の若かりし頃、工場やコンビナート等の幻想に浸るため、夜ごとドライブに出かけていた頃のようにワンダーJAPANにて工場、巨大建造物等の写真にドップリ浸らせていただいております。年二回の発行と言うことで、少しさみしい気がしますが、その分、更に充実した内容になる事、楽しみにしております。

投稿: neubauten! | 2010年9月14日 (火) 23時54分

はじめまして。ぶらりとやってきて、すっかりツボにはまりました。またお邪魔しますね♪

投稿: さくらんぼ | 2010年9月15日 (水) 22時38分

bellBassman さん
ご無沙汰してます!
すいません! そうなんですよ。いろいろありまして。
よりマニアックに突き進みまーす。
応援ありがとうございます。
つまらない雑誌にはしません!

bellneubauten!さん
はじめまして。
そんな昔から工場やコンビナートに注目されていたとは!
次号、巨大建造物を支える支柱などにも注目してみたいと思ってます。
どうぞお楽しみに。

bellさくらんぼ さん
わ、うれしいですね、こんな辺鄙なブログに流れ着くなんて。
これからもどうぞよろしくです。

投稿: いさき@WJ | 2010年9月16日 (木) 19時07分

bellsumikodx さん
CMはイメージ商売ですよね。
だからどうしてもきれいに、きれいにという方向で
露出オーバーぎみ、ソフトシャープでって写真になりますよね。

CMだけじゃなくて、写真誌に掲載されるものもそうなんですが
「美」の基準が全部同じベクトルなところが苦手です。
営業って投稿・売り込みってことですかー?
おもしろいものがあればぜひ〜。

投稿: | 2010年9月16日 (木) 19時15分

編集長違うよおおおお(笑)

ワンダーを売り歩こうかなって事(笑)

ずっと続けて欲しいから・・・

ファン心理ってやつ?(笑)

投稿: sumikodx | 2010年9月18日 (土) 00時01分

bellsumikodxさん

なんだ、そういうことですか!
「なんだ」じゃないですね、sumikodxさんの方に臭い足を向けて寝れません。

投稿: いさき@WJ | 2010年9月20日 (月) 00時51分

本当は飽きたんですよね!?
無理はいけませんよ?

ただ、
性(生)と死が隣接している。
とかなんとか、上手いこと言いいながら
エロ本屋さんを覗いている暇があるのなら、

もっとブログを更新して、
WJ盛り上げて下さいよ~!!!

投稿: 八画文化会館 | 2010年9月21日 (火) 15時20分

(´;ω;`)ウウ・・・編集長そんな・・・
嬉しいお言葉・・!
ファンだから当然です!!!

ワンダーは永遠に不滅です!!

投稿: sumikodx | 2010年9月24日 (金) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156997/36724998

この記事へのトラックバック一覧です: ■発売延期のお知らせ&こっそり堂:

« ■南紀白浜の海辺のホテルとキリスト看板 | トップページ | ■WJ500のPOP&いい色合いの建物 »