« ■夜の長野駅前 | トップページ | ■廃井戸?(神田) »

2010年5月 6日 (木)

■リサイクルショップ、らせんすべり台(埼玉)

cloverまずは告知から

6月9日(水)深夜0:00~0:30、MONDO21チャンネルにて
「ワンダーJAPAN TV」という番組が始まります。

52791234_46

30分番組で隔週放映、半年間で13本放送を予定しています。

詳しくはコチラ

1


クライアント重視の民放に物足りなさを感じたらぜひこちらを!
「派手な演出控えめ、記録重視」ということを徹底してもらって
番組作りに協力してます。

とはいえ、いちばん過激なのは雑誌とこのブログ。

GW、とくに遠出もせず、3・4日ぐらいしか休まなかったのですが
その休みのときも、地元でなにかおもしろい公園遊具はないかなと
自転車に乗ってフラフラ出かけてみたり。

ふつう過ぎて載せないかもしれないけれど
螺旋状のすべり台っていいですね。
螺旋階段が大好きなんですが、螺旋すべり台も絵になるなー。


Img_4999


まっすぐに登る階段とそれを支える支柱、クルンと回って
滑り落ちる滑降部分の滑らかさ。ああ。うっとり。←変態?
(福岡中央公園、といっても埼玉県ふじみ野市=旧上福岡市=です)

本当は鶴瀬駅の南西にある鶴瀬団地という古い建物を目指して
チャリンコをタラタラと漕いでいったのだけど、なんと時すでに遅し。
この古い団地、すっかり解体されて更地となっていました。

しまった、もっと早く撮影しに来るんだった。泣きたい。
給水塔は以前撮影したけど、公園遊具はノーチェック。あ~あ。

結局、近場ではいい遊具には遭遇できなかった。

そのかわり、へんなリサイクルショップを見つけた。

Img_6007

場所はどのへんになるんだろ。
まぁ、埼玉県富士見市のどこかです。


Img_6006


いいですね、この鉄パイプの補強とわけのわからないものが
詰まってる感じが透けて見えるのが。

建物が崩壊寸前。


すぐそばにも関連する建物が。

Img_6008

道路標識っぽいものとか、非常にいい味わい。


Img_6010

ごみ屋敷とは違って売り物となるはずなんですが
このカオスな感じがたまりません。
         
          
こういうのはなかなかテレビ番組では取り上げにくいものなんでしょうけど
このブログやワンダーJAPANでは差し障りない程度に紹介できればと。

なんか言われたら謝ります。

ごめんなさい。
   
   
          

|

« ■夜の長野駅前 | トップページ | ■廃井戸?(神田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156997/34545452

この記事へのトラックバック一覧です: ■リサイクルショップ、らせんすべり台(埼玉):

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/05/06 09:31) [ケノーベル エージェント]
富士見市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年5月 6日 (木) 09時31分

« ■夜の長野駅前 | トップページ | ■廃井戸?(神田) »