« ■小さなドライブイン廃墟(長野) | トップページ | ■ワンダーJAPAN TV、いよいよ今夜から(プテラノドン アップ) »

2010年5月31日 (月)

■湯田中温泉の廃屋(長野)・16号表紙

6月17日発売の「ワンダーJAPAN16号」の表紙ができました。


16_2


たのしい公園遊具大特集ということで
なんだかよくわからないけどとても不思議な魅力あふれる
富士山すべり台(なのかな?)がモデルです。

別に意図してして集めたわけじゃないんですが、
ファイバー繊維で強化されたプラスチック、
いわゆるFRP製の遊具が増加の一途をたどるなか
なぜか今回はやたらと古いコンクリート製遊具がたくさん集まりました。

Img_5142

こんな画像の他に、巨大な昆虫や動物のすべり台、
レトロフューチャー、シュール、恐竜怪獣などなど。

お楽しみに!


clover     clover     clover

長野の湯田中温泉には、今回スペースの関係で誌面紹介していないが
元遊郭の温泉旅館や世界平和観音がある。

街中でこんな光景にも出くわした。


Img_3350

日の光を燦燦と浴びながら、なのにマイナスイオン出まくりの
湿ったオーラ。

Img_3352


ツタのからまるチャペルどころか、根っこがびっしり
建物を覆い尽くしている。

何かの倉庫だったのだろうか。
反対側へまわってみた。


Img_3346
  
  
こちらから見ると、ちゃんとガラス窓がある。
かなり大きな敷地には何も残っていない。
  
  
Img_3341
  
  
この塀と一体化した建物だけがポツンと残っている。
  
  
Img_3336


派手さはないけど、十分すぎる不思議な雰囲気に満ちている。
           
        
       

|

« ■小さなドライブイン廃墟(長野) | トップページ | ■ワンダーJAPAN TV、いよいよ今夜から(プテラノドン アップ) »

コメント

近所の公園にはなんと3両編成の機関車があります。
もちろん遊具です。
区役所近くの公園には巨大なタコがいます。
他にも公園アニマルたくさんです。

投稿: 大ファン | 2010年6月13日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156997/34965182

この記事へのトラックバック一覧です: ■湯田中温泉の廃屋(長野)・16号表紙:

« ■小さなドライブイン廃墟(長野) | トップページ | ■ワンダーJAPAN TV、いよいよ今夜から(プテラノドン アップ) »