« ■ワンダーJAPANイベントと関連書籍『廃線跡の記録』の告知 | トップページ | ■小休止 »

2010年3月30日 (火)

■4/1イベント告知と峠の廃屋

clover告知

告知ばかりの今月のブログ、また告知かよって感じですね。
    
    
Img_6498rs

詳細はコチラ

   
とっておきの話はもちろん、プレゼントなども用意してます。
また、ワンダーJAPAN公式モバイルも登録受付してます。
その場でWJ特製学習帳がもらえます。

  
   clover

3/26-28アキバのメイド喫茶シャッツキステ、3/28東京カルチャーカルチャーに

お越しくださったみなさま、ありがとうございます。
熱いご意見・ご要望はこれからの本作りにもたいへん参考に、また励みになります。
(本作りって、しょっちゅうくじけそうになるんです)
   
さて、そのメイド喫茶に来られた方に、廃墟の魅力を少しだけ語ったんだけど
そのなかで、巨大な廃工場やテーマパーク廃墟もいいけど、廃屋もなかなか
捨てがたい魅力があるんです、というようなことも少し話した。

そのとき、画像で見せられたらなと思ったので、いまごろだけど
ちょっと載せたい。場所は某山の○○峠。


Img_1227rs


竹藪の中に一軒家がポツリ。

部屋に古いテレビなどがあるのだが、そんなことよりも
目を見張るのは、竹の侵入具合。

Img_1152rs

最初から竹が家の中にあったわけではもちろんない。


Img_1109rs


竹の勢いは、2階の床も突き抜けてこんな具合だ。
   
   
Img_1023rs
   
   
火事のときには、消防隊員のように、この竹をつたってスルスルと降りていく
そんな光景はまずないだろうけれど、とにかくとてつもない生命力。

カレンダーは1992年で止まっていた。

コンクリートやアスファルトを突き破って
植物の種が発芽し、成長していくのをよく見るが
家屋でさえも突き破ってしまうとは。
      
タケヤブヤケタ
デモスグマタハエタ

       

       
         
           

|

« ■ワンダーJAPANイベントと関連書籍『廃線跡の記録』の告知 | トップページ | ■小休止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156997/33994369

この記事へのトラックバック一覧です: ■4/1イベント告知と峠の廃屋:

« ■ワンダーJAPANイベントと関連書籍『廃線跡の記録』の告知 | トップページ | ■小休止 »