« ■東山給水塔(愛知)と珍百景フォトコンテスト(告知) | トップページ | ■沖縄の遊具 »

2010年2月 1日 (月)

■ヤンバルクイナ展望台と宇佐浜遺跡(沖縄)

1月22~25日まで沖縄へ取材へ行ってきた。
一瞬晴れたときもあったけど、4日間ともほぼ曇り。

4日目はかなり降ったりやんだり。
雨の中、巨大なシーサーすべり台を撮影。
雨だから子供もいなくて、撮影はしやすいんだけど
たまに遊具の空洞の中でお昼ご飯を食べてる人がいるんですよね。

沖縄では、ちょっと着込んだまま歩き回ると暑がりなので汗をかいた。
それがいけなかったのか、東京に戻ると軽く風邪をひいたかも。

駆け足で回った沖縄本島。
最北端の辺戸岬も訪れた。


大きな地図で見る

実は、巨大なヤンバルクイナ型の展望台を撮影したくて来たのだが
なんと・・・

Img_4280s


思わず、でかい声で「え~~~~っ」と独り言を叫びました。
まわりには誰もいないので。

もう目と鼻の先なのに・・・。

Img_4259s
   
   
この、老眼の始まってる目と、脂でテカテカの鼻の先(ほっといて)・・・


Img_4275s


「なんとかしてよ、ドラえもん~」と心底思ったけど
投稿画像があるので、それを使えばいいかとすぐに気持ちを切り替える。

※2月19日まで通行止めらしいので、今月沖縄へ行かれる方はご注意を!


展望台へつながる道の入り口には史跡 宇佐浜遺跡があった。

Img_4265s

なんの遺跡かまったくわからなかった。
これ↓でわかったらすごいですよね。


Img_4272s


縄文時代の遺跡らしいです。
            
ここから国道58号線、県道70号線と 再び南下していくと
巨大なカメが屋根になった休憩所や、閉鎖したばかりのホテルと遭遇しつつ
目的地の金武町へと向かう。        
          
ヤンバルクイナ展望台とシーサーすべり台と金武の新開地は15号でたぶん紹介します。    
お楽しみに。
       
           
              
                     
       
          
       

|

« ■東山給水塔(愛知)と珍百景フォトコンテスト(告知) | トップページ | ■沖縄の遊具 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156997/33200408

この記事へのトラックバック一覧です: ■ヤンバルクイナ展望台と宇佐浜遺跡(沖縄):

« ■東山給水塔(愛知)と珍百景フォトコンテスト(告知) | トップページ | ■沖縄の遊具 »