« ■歌舞伎町周辺の珍建築(東京・新宿)  | トップページ | ■歌舞伎町周辺の珍建築3(東京・新宿)  »

2010年2月12日 (金)

■歌舞伎町周辺の珍建築2(東京・新宿) 

4月1日のワンダーJAPANイベントの打ち合わせで歌舞伎町へのパート2。
パート3まであります。最後はもちろん軍艦マンションです。

ちなみに3月17日発売のワンダーJAPAN15号は2大特集。

★なんとなくものめずらしい廃墟
★沖縄ワンダー

・・・の二本立てです。

廃墟特集では、水族館、ループ橋、発電所、宗教施設、灯台、ミニ遊園地等の廃墟を、
沖縄特集では、亀甲墓の美・カラフルなお墓、巨大シーサーすべり台、島の廃レストラン…
などを予定してます。お楽しみに。

clover東京の歌舞伎町

まずは、珍建築でもないけど、惹かれるもの。
連絡橋。


Img_0292s


本当は、高層ビルの連絡橋にものすごく惹かれるのですが
もちろん高さがなくても問題なし。

「連絡通路の足元は何もない」、そういう恐怖心がたまりません。

つづいて日清食品、カップヌードルの本社ビル。
日清製粉グループだと思っていたら、まったく関係ないんですね~。


Img_0305s

丸みを帯びた形がちょっと珍しい感じ。

こういう細いビルもたまりません。
看板のほうがでかいですね、これ。

Img_0298s


これも三角形のビルですね。


Img_0321s


打ち合わせが終わり、ちょっと日も暮れてきたけれど
ISO感度を上げ、ぎりぎりまで撮影しちゃいます。


これは、なんの会社だろ。
ちょっとトンがったデザインですね~。
思わずパチリ。

Img_0449s


そして、これ。日清食品の隣のビル。
まったく同じデザインながら、太いのと細いのが並んでいます。


Img_0458s


なんか見ていて愉快ですね、こういうのは。
ちょっと違うけど、ブルース・ブラザース、C-3POとR2-D2のペアみたいに
並んでいるだけで絵になる感じ。


あと、このビル! これを見ていると、
「ちょっと、飲み過ぎちゃったかな。ヤベ~」って感じになります。 

ビルが波打ってますからね~。


Img_0496s

こんな、へんなものばかりに目がいくのって自分だけ?

建築家の「注目させてやろう」という意図に
まんまとのせられている気もします。
          
            
             

|

« ■歌舞伎町周辺の珍建築(東京・新宿)  | トップページ | ■歌舞伎町周辺の珍建築3(東京・新宿)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156997/33342848

この記事へのトラックバック一覧です: ■歌舞伎町周辺の珍建築2(東京・新宿) :

» ■歌舞伎町周辺の珍建築2(東京・新宿) [pligg.com]
[続きを読む]

受信: 2010年2月12日 (金) 01時57分

» 高層マンションの裏と表 [高層マンションの裏と表]
高層マンションについての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010年2月16日 (火) 16時04分

« ■歌舞伎町周辺の珍建築(東京・新宿)  | トップページ | ■歌舞伎町周辺の珍建築3(東京・新宿)  »