« ■ヤンバルクイナ展望台と宇佐浜遺跡(沖縄) | トップページ | ■歌舞伎町周辺の珍建築(東京・新宿)  »

2010年2月 7日 (日)

■沖縄の遊具

沖縄取材からもう10日が過ぎた。
やっぱり向こうは暖かかったなーとつくづく思う。
天気はずっと悪かったけど、時たま日差しがのぞいたときは
暑くて半そでのTシャツ姿になったぐらい。

それに比べて、こっちの最近の寒さときたら!

耳がちぎれて、頭部側面に耳の穴だけ残りそうなぐらい
冷たい風がピューピュー吹きまくってる。

なんて嘆くと、日本海側の大雪の地方の人たちに申し訳ないかも。


さて、沖縄に行ったのはこれで4回目だか5回目だと思うけど
今回は、お墓と公園遊具の撮影に、かなり時間を割いてしまったような気がします。

とにかく沖縄の遊具は大きくてゴージャス!

Img_2135s

これは那覇の奥武山総合運動公園内にあった何段にも波打つすべり台。

上から見ると…

Img_2140s

3レーンあるんだけど、競争するのかな。
4回ぐらい波打ってる。

Img_2170s

実は奥武山にはシーサーのすべり台があると聞いてたのに
野球場の工事の関係で見つからなくて・・・山下交番の裏手にあったのかな。


ローラーコースターもあったので、ついでに撮影。

Img_2158s


ついでに滑走(誰もいなかったので)。中年のくせに。

Img_2149s


滑り降りたら落ち葉も一緒に下まで同行。
この葉っぱはモモタマナかな?


Img_2161s


沖縄の公園遊具に大きなものが多いのは理由があるらしい。
そのあたりも特集で触れられたらと思います。
(巨大なシーサーすべり台は他にもあるので、そちらが本誌には登場します!)
            
             
              
     
           

|

« ■ヤンバルクイナ展望台と宇佐浜遺跡(沖縄) | トップページ | ■歌舞伎町周辺の珍建築(東京・新宿)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156997/33279047

この記事へのトラックバック一覧です: ■沖縄の遊具:

« ■ヤンバルクイナ展望台と宇佐浜遺跡(沖縄) | トップページ | ■歌舞伎町周辺の珍建築(東京・新宿)  »