« ■WJ14表紙と、レトロおもちゃの店(北海道) | トップページ | ■神田川の少し上流へ »

2009年12月 1日 (火)

■キリスト看板(その2?)

「ワンダーWORLD」を作っていたときに、次は珍建築の宝庫ドバイを…と
ずっと思っていたし、「FLASH」編集部から注目してるビルは?というコメントを
求められたときも、たしかドバイで計画中のぐるぐる回って形が変わる高層ビル
挙げたぐらいドバイはお金が集まってるなーって思った。

でも、ドバイ・ショックのニュースは正直「やっぱりキター!」感が強いです。
       
        clover
         
冬になり、冷えてくると、いつも以上に身にしみてくる看板がこれです。

Img_8303rs_2

ワンダーJAPAN3号で紹介したら、軍艦島大特集と並んで
大人気だったのが「キリスト看板」の記事。

これを紹介したくてワンダーJAPANを作ったようなもの
と言ったら過言ですが、そのぐらい気になっていたものです。

Img_8312rs

「終わりの日」って、マヤの人のいう2012年ではないです。
ちなみに、マヤの人は「ガラスの仮面」の主人公・北島マヤでもないです。


R0014095rs

飲みすぎて電車で乗り過ごし、一駅先まで行ってしまい
上り電車もなければタクシーもないときに、トボトボ歩いていて
ふとこれが目に飛び込んでくるんですよね〜。


R0014093rs

思わず、「はい、改めます。お酒、もっと控えます」とか言いそうになります。
(真夜中にフラッシュ焚いて撮影してる時点で、全然、悔い改めてないですが)
       
       
       
       
       

|

« ■WJ14表紙と、レトロおもちゃの店(北海道) | トップページ | ■神田川の少し上流へ »

コメント

いつも楽しませてもらってます。

画像的には「雨の神田川~地味な画像~」や
この前、大黒ふ頭にナイトライドしてきたので
「午前3時からの散歩 乃木坂→渋谷」に
書き込もうと思ったんですが
ネタ的にこちらかと
信心深い人にはアイロンにまでキリスト
現れちゃうんですね。


「アイロンの裏に現れたイエス・キリスト・・・」
http://www.ideaxidea.com/archives/2009/12/iron_jesus.html


それにしても「キリスト看板」一言一言がフカイ、フカイ。
では、グッ・ドバイ、グッ・ドバイ、グッ・ドバイドバイ

‥…ダジャレにするのは不謹慎かな。

投稿: シンクパンク | 2009年12月 3日 (木) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156997/32442233

この記事へのトラックバック一覧です: ■キリスト看板(その2?):

« ■WJ14表紙と、レトロおもちゃの店(北海道) | トップページ | ■神田川の少し上流へ »