« ■雨の神田川~地味な画像~ | トップページ | ■午前3時からの散歩 乃木坂→渋谷 »

2009年11月20日 (金)

■日常の好きな風景(埼玉)

トタンの家の、古びた色が好きみたいです。
気が付くとシャッターを切ってます。


R0013859s_2_2


これは地元・埼玉だけど、神田の会社周辺でも見かけると
ついついカメラを向けがちです。


こちらは重機なんだけど、すごい色だなーと。


R0013854s_2_2

あと、こちらはスーパーで遭遇したマグロのカマ。
いえ、特別に珍しくはないんだけど、血の涙が・・・。

Ca3b02740002s_2_2

子供が母親に向かって、「お母さん、これ写真に撮ってよ~」と
なぜか執拗に懇願してました。


「マリア像から血の涙が…」という話は、「ムー」なんかでしょっちゅう見ますね。

これを見たとき、「おお、マグロに聖痕が!」とほんのちょっと思いました。
子供もそこに気づいたのかな。
     
     
     

|

« ■雨の神田川~地味な画像~ | トップページ | ■午前3時からの散歩 乃木坂→渋谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156997/32281664

この記事へのトラックバック一覧です: ■日常の好きな風景(埼玉):

« ■雨の神田川~地味な画像~ | トップページ | ■午前3時からの散歩 乃木坂→渋谷 »