« ■階段国道(青森) | トップページ | ■雨の神田川~地味な画像~ »

2009年11月15日 (日)

■カラフルな画像を集めてみる

カラフルな画像を引っ張り出してみたくなったきっかけは
この滋賀で見た琵琶湖ホテル▽

Img_4763s

派手だけど・・・なんか微妙な色合いですね。
札幌にはこんなビルもあった▽

Img_9146s_2

う~ん、複合レジャー施設ビルっぽいと言えばそれっぽいけど。

そういえば、京都の街は景観にうるさいから
あまり派手な色はないかなと思ったら、京都駅前の京都タワーはこんなん▽

Img_5964s

展望台の部分です。

Img_4803s


古都・京都にはこんなドキっとするような色のドラッグストアもありました▽

Img_5161s


やっぱり観覧車はレインボーが基本。
琵琶湖にある巨大な廃観覧車イーゴス108。

Img_4891s

ちなみにこれは大学生の頃描いた絵(パステル)▽

P5050058s

高校生の頃、よく教科書に色を塗りまくって、き○がい扱いされてたっけ。
通っていた都立八王子東高校には大学のように選択授業があり
そこで「油絵講座」を選択したあたりから絵が好きになった気がします。

具象・抽象関係なく、いまも自由気ままに色を塗るのが大好き。

とくに文房具メーカーが次々といろんな色のペンを出すので
新色を衝動買いしては試し書きをするうちに
たまに止まらなくなって、こんなふうに塗り絵ができます▽

R0011035s

SAKURAのボールサイン、三菱のSigno、PentelのSlicci、
それにいまいちばんお気に入りのKURETAKEの水性顔料インク〈ブルー〉!

R0011039s

どこかのビルを塗らせてくれないかなー。
けっこういい仕事すると思うんだけど。 ←言いたい放題。         
           
            
              
              
             

|

« ■階段国道(青森) | トップページ | ■雨の神田川~地味な画像~ »

コメント

 はじめまして!

 色~とりどりで、面白いとらえ方だなと
 思いました。
 京都タワーは、京都の駅前に何で?こんなもんが・
 と思っていたのですが、
 これは「ろうそく」を表現してるらしいです。
 (東・西本願寺のお灯明みたい)

 はじめてなのに、シッタカブッタで、ごめんなさい。

投稿: 雪童子 | 2009年11月22日 (日) 11時44分

snow雪童子さん
はじめまして!!
たまたま琵琶湖で色的に印象的なビルがあったので
いままでの画像をちょこっと漁ってみました〜。
いっそライトブルーと朱色のシマシマで下まで塗ってもよかったのに。
楳図かずお風に。

いえいえ、こちらもシッタカブッテスト(シッタカブッタの最上級)
ですからねー。
しかもビルの色を塗りたいとまで書いてます。

投稿: いさき@WJ | 2009年11月22日 (日) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156997/32229052

この記事へのトラックバック一覧です: ■カラフルな画像を集めてみる:

« ■階段国道(青森) | トップページ | ■雨の神田川~地味な画像~ »