« ■明日はワンダーJAPAN13号発売 | トップページ | ■ワンダーな裏情報掲載の本(告知) »

2009年9月17日 (木)

■ワンダーJAPAN13号発売と横浜の古い倉庫

毎日バシバシ叩かれて(タッチ部分は擦り傷だらけ)
職務を全うしてるだけなのに通せんぼうすると睨まれ…
次に生まれ変わるとしたら、自動改札はイヤだなぁと思う今日この頃。

ワンダーJAPAN【13】最新号、本日発売となりました。


Japan13rs


【特集】南関東ワンダー 千葉&神奈川
ぶらり銚子鉄道/断崖絶壁の廃階段/山砂採取場の遺構/赤沢隧道(廃トンネル)/横浜D(ディープ)スポット他
【特集】ニッポンの地獄巡り〜伊豆極楽苑(館長インタビュー付き)/リニューアルした成田山久留米分院の地獄、地獄キャラ図鑑、他
【特別企画】田んぼのUFO!? 円筒分水の魅力を探る(50基以上の円筒分水写真一挙に掲載)

その他、楽しい公園遊具(巨大なヘビ)、誰も知らない地底の世界(金属鉱山坑道)、国立結核療養所&秘宝館廃墟、珍世界紀行 済州島編〜愉快なお化け公園&韓国版「3丁目の夕日」テーマパーク(都築響一)、滋賀サファリ博物館、脱力系のレトロゲーム博物館など、プチリニューアルしてますますカオスで楽しい《異空間》が目白押し。


clover          clover         clover

今号で掲載しなかった横浜の古い倉庫▽


Img_0305rs

ランドマークタワーからも撮影。
解体工事が進行中。


Img_1254brs
     
     
赤レンガ倉庫街は観光スポットとして残ったけど
こちらはダメだった模様…。残念だ。
      
      
      

|

« ■明日はワンダーJAPAN13号発売 | トップページ | ■ワンダーな裏情報掲載の本(告知) »

コメント

編集お疲れ様でした。
ブログでさっそくワンダーJAPANの宣伝をさせていただきました。
まだ購入していないので、これから楽しみに見させていただきます!

投稿: かもす | 2009年9月21日 (月) 12時01分

fishかもすさん

仕事、お忙しそうなのにわざわざ
ブログで宣伝、ありがとうございます!

それにしても恐ろしげなものが紹介されているのに
さわやかな樹海サイトですね!!

投稿: いさき@WJ | 2009年9月21日 (月) 22時45分

はじめまして。
Mixiの工場萌えコミュ経由でお邪魔しました。
WJ、毎号楽しく読ませていただいています。

円筒分水、それぞれ個性があって素晴らしいですね。
バイクで各地を旅していると、たまに出会うのですが、これだけまとめて見たのは初めてです。
今後、旅する時の目的が一つ増えてしまいました。

横浜の北仲通北地区再開発ですが、私が前に撮影した時より、かなり解体が進んでいるようで寂しいですね…。
http://tabinome.exblog.jp/11779113/
この時は、まだかろうじて団地も残っていたのですが…。

上に写っている帝蚕倉庫ですが、保存・活用すると以前に聞いたことがあるのですが、どうなるんでしょうね?

投稿: hiro | 2009年10月 6日 (火) 18時02分

sunhiroさん

どうもはじめまして。
コメント「書いては間違って消してしまう」を
2回ぐらい繰り返してレスが遅れてしまいました。
すいません。

それにしてもHDRってすごい画像になりますね~。

円筒分水って数が少ないみたいなので
たまに遭遇されるってことはかなり
旅をされてるってことなんでしょうか?

それとも円筒分水がありそうなところも
わりと足を運ばれているってことなのかな。
実物を目にされててうらやましいです。

北仲通北地区ですが、倉庫っぽいのがふたつと
海岸通団地(まだ住んでらっしゃ方もおられます)は
まだありましたけど、そのまわりは駐車場と更地
ばかりだった記憶があります。

「帝蚕倉庫」を囲むフェンスにたしか解体工事中と
あったような気がするんですが、見間違いかなぁ。

たしか倉庫の写真集がどこかから出版されてますよね。

投稿: いさき@WJ | 2009年10月 8日 (木) 17時05分

お忙しい中でのレス、ありがとうございます。

HDRは工場をはじめ、WJ的な光景には効果的ですね。
HDR合成のみだとイマイチなんですが、その後のレタッチで、ディテールをじわじわあぶり出していくと面白いです。
桃太郎神社や五色園での写真も処理してみましたが、ちょっと怖いです…。

>たまに遭遇されるってことはかなり
>旅をされてるってことなんでしょうか?
>それとも円筒分水がありそうなところも
>わりと足を運ばれているってことなのかな。
これはどちらも当てはまるかもしれません。
転勤が多く、東京・横浜・名古屋・大阪・仙台・埼玉と移り住み、祖父母が香川、実家が岡山、進学で京都と、各地を転々としてきたのが大きいです。
それにプラスして、長期に休みがあればオートバイにテントを積んで九州や北海道をウロウロしたり、各地を気の向くまま旅していたら、日本全都道府県を走っていました。
観光地の人ごみや渋滞が嫌いなので、酷道、険道やダートの林道等を好んで走っていると、素敵な物件に巡り合うことが多いですね。
今月から埼玉に越してきたので、今まであまり旅の目的地として来た事のない埼玉を探索するのが楽しみです。

投稿: hiro | 2009年10月19日 (月) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156997/31411779

この記事へのトラックバック一覧です: ■ワンダーJAPAN13号発売と横浜の古い倉庫:

« ■明日はワンダーJAPAN13号発売 | トップページ | ■ワンダーな裏情報掲載の本(告知) »