« ■ふつうの観光スポット(長野) | トップページ | ■後楽園〜飯田橋(東京) »

2009年8月 8日 (土)

■グリーンハウス(横浜)

cloverまずお知らせclover

ヨゴレマンガ家小沢カオルさんの初単行本『あやしい取材に逝ってきました。』(秋田書店)が
7日(金)に発売されたんだけど、ぼくもちょこっとだけ出てきます。

廃墟・樹海探検家の栗原亨さんに振り回され、樹海でキャンプをするなど
とんでもなく怖い目に遭ったり、虫やヘビをむしゃむしゃ食べさせられたり
滝に打たれて、打たれすぎて窒息しそうになったり
よくもこんだけカラダを張って仕事してるよなーと感心する内容。
(すんごいドMなのかも・・・ともちょっと思ったり)

そんな過激なレポートマンガにあって、深海魚を見る・食べる・拾うツアーを
コーディネートさせていただきました。

なんか、他の過激なルポに比べて、なんてユルユルな内容なんだろと
思いながらも、4ページ+巻末にちょこっと登場します。
顔出ししてます。マンガでは相当美化されてます。

興味のある方は書店でご覧ください!
『あやしい取材に逝ってきました。』

Ozawa_cover_2


clover          clover          clover


ワンダーJAPAN13号の特集のため、6日、再び横浜へ訪れた。
自宅から折りたたみ自転車を車に積み込み、埼玉から横浜へ70km。

Dスポット(D=ディープです)取材なので、できれば営業開始前がベスト。
てことで、家を出たのは5時前。。。おもしろい記事ができるといいんだけど。

横浜Dスポット、どんなふうになるかご期待ください!

さて、どんなところを見て回ったかというと…このあたりから推測してください。


Img_2077rs_2


長者…「ブルーライト横浜」なんて名前の個室付き特殊浴場があるんだ。
なんでエジプトの壁画が描かれているのか不明。

側面の壁が緑に覆われてきてるのがエコですね。

あと、こんなところ。

Img_1861rs


これ、モリゾーとキッコロのモリゾーと言われても納得しそう。

Img_1859rs

ふたり合わせてモッコリだと言われても納得しそう(おやじギャグ)。

Img_2355rs

え~と、これは黄金町駅と日ノ出町駅の間?、大岡川沿いだったかな。
もうなんて言ったらいいのか、やりすぎ緑のカーテン。

Img_2359rs

おいしい酸素がじゃんじゃかサプライされそう。
酸素カプセルなんか不要だ。
                              
                            
                              
                             
                 
               
               


|

« ■ふつうの観光スポット(長野) | トップページ | ■後楽園〜飯田橋(東京) »

コメント

宣伝してくださって、ありがとうございます~~!
ヨゴレ取材の中、深海魚はオアシスでした♪
深海魚寿司はもう二度と食べない気もしますが(笑)

モントレー、ホントに行きたいですねー!

投稿: 小沢 | 2009年8月13日 (木) 16時25分

よーく考えると、いや全然考えなくても
「ヨゴレマンガ家」ってひどい言いようですよね〜。
でも罵られてもなんだかうれしそうだし(笑)

今度は深海魚が網に掛かるという漁船に乗りましょう!
その場で食べる新鮮な深海魚ならちょっとはうまいはず。

その次ですね、モントレーは。

投稿: いさき@WJ | 2009年8月15日 (土) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156997/30875482

この記事へのトラックバック一覧です: ■グリーンハウス(横浜):

« ■ふつうの観光スポット(長野) | トップページ | ■後楽園〜飯田橋(東京) »