« ■横浜Dスポット〈1〉 | トップページ | ■身近なワンダー?(横浜) »

2009年8月21日 (金)

■横浜Dスポット〈2〉

すいません。
ディープでもなんでもないかも。
今回は「ぶらり横浜」で見つけた気になる名前。

場所的には、例の日ノ出町〜黄金町〜伊勢崎長者町〜阪東橋駅に
囲まれたところ。

Img_2272rs

「羊の大群」

ジンギスカン料理らしいです。
ものすごくおなかいっぱいになりそう。

Img_2133rs

「mxy ミクシーGroup」

mixiの看板がある!
ラブホも経営してるんだ! 多角経営だな〜。

と0.1秒ぐらい思ったけど、「mxy」ですからね。
これでミクシーと読ませるなんて。
全国展開するファッションヘルスのミクシーグループらしい。

よく見ると、ビルに入っているテナントも上から下までそれ。
「人妻日記」「平成女学園」「プロジェクトL」…

それにしてもプロジェクトXとかプロジェクトDは
知ってるけど、「L」ってなんだろ。
と思ってサイトを見てみたら、ロリータの「L」かな。。。

そして、これがぼくのイチバンのお気に入り。
黄金町で見つけたインパクトのある店名の喫茶店。


Img_2304rs


「喫茶室ルドーメン」

店名だけ耳で聞いたら、なんのお店かまったく不明だけど
なんだかものすごく強そうなことだけはたしか。

ルノアール兄弟のマンガ「ユビキタス大和」は
「ヘラクレス」というこちらも強そうな名前のそば屋が舞台だけど
ルドーメンは意味のわからない力強さが…。

店名の由来をお知りの方、おられましたらご一報ください。
気になって夜も眠れません。
          
※こんなにでかい画像で載せることもないっすね。
※諸星大二郎のマンガに「マッドメン」というのもあったなぁ。

          

          
          

|

« ■横浜Dスポット〈1〉 | トップページ | ■身近なワンダー?(横浜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156997/31044896

この記事へのトラックバック一覧です: ■横浜Dスポット〈2〉:

« ■横浜Dスポット〈1〉 | トップページ | ■身近なワンダー?(横浜) »