« ■気になる3階建ての建物(神田) | トップページ | ■達磨寺(愛媛) »

2009年7月 8日 (水)

■魅惑の非常階段-3

来週から再来週にかけていよいよ公式携帯サイト
「ワンダーJAPANモバイル」が始まります。
詳細はおって。。。この段階で詳細はおって。。。

ということで、非常階段の魅力Part3。

JFEスチール千葉地区の第5高炉を撮影しに出かけたときに
見つけたおもしろい非常階段▽


R0010880rs_2


撮影時はあまり気にしてなかったけど、これ、いったい
どういう構造になってるんだろ。

メインの階段部分が白塗りで、背景から浮き上がって見えておしゃれだ。
階段の裏側までが見事なギザギザっぷり。

続いてこちらは東京都中央区八丁堀近辺。
まだ会社が京橋にあったころに撮影したもの▽


Dscn1316rs


こちらは構造が手に取るように理解できる。
白っぽい壁にミントグリーンで、どこからもすっきり丸見え
爽やかすぎる非常階段で、あまり危険な香りがしないけど
これはこれで見応え十分。

3回目、終わり。
こんなんで非常階段好きは増えるんだろうか。
いずれ非常階段特集をやろうと思ってはいるんだけれど。。。
            
            
            
            
            
            
            
            

|

« ■気になる3階建ての建物(神田) | トップページ | ■達磨寺(愛媛) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156997/30457815

この記事へのトラックバック一覧です: ■魅惑の非常階段-3:

» 松尾鉱山:至誠寮(3) [From Basshead For]
至誠寮には屋内と屋外に、それぞれ鉄筋コンクリート造の階段があります。今回はそのうち、屋外階段のご紹介。 はいこれ。 いかがです? 強烈でしょ? この階段、見事に風化しております。永年風雨に晒されたがために、踏み面も何もかも、崩壊しています。..... [続きを読む]

受信: 2009年7月20日 (月) 10時22分

« ■気になる3階建ての建物(神田) | トップページ | ■達磨寺(愛媛) »