« □おわび | トップページ | ■ハニベ巌窟院(石川) »

2009年6月 8日 (月)

■梅田スカイビル(大阪)

霊の、ちがった、例の、「顔に見えるビル」を見下ろしたビル。
(「霊」なんてあまり入力してないのに、なんで変換第1候補に出てくる!?)

…を下から見上げてみたところ。

Dpp_0016rs_2

かなり凝った作り。
40階建ての超高層ツインビルが、最上階で連結されている。

Googleマップの航空写真▼


大きな地図で見る

円形にくり抜かれているので、ヘリコプターは着陸不能。
UFOなら大丈夫かもしれない。

そのせいか、円形の外側には外に出られるようになっていて
30人ぐらいで手をつなぎ「ベントラ、ベントラ」と唱えるには
ちょうどいい作りになっている。

こちらはその円形に突き刺さるように設置されたエスカレーター。
メンテナンスがたいへんそう。

Dpp_0028rs_2

呪文は、エコエコアザ ラク エコエコザメラクでも
アブトル・ダムラル・オムニス・ノムニスでも
プリキュアメタモルフォーゼ!!でもOK。

Dpp_0033rs_2

しかし、空中連絡通路にシースルーエレベーターと
ムダにドキドキしそうな部分がけっこう多い。

Dpp_0019rs

いっそ、このエレベーターやエスカレーターや連絡通路を全部つなげて
ビルの間を縫うようなジェットコースターを作ってしまっても
よかったんじゃなかろうか。
     
     
     
     
      
       

|

« □おわび | トップページ | ■ハニベ巌窟院(石川) »

コメント

スカイビルの屋上からほぼ南方向にビルを貫く阪神高速が見えるんですよね。

前に携帯電話のカメラで写真を撮ったけどなぜかピンボケしか撮れず、地上に降りてからマクロモードになっていたことに気付いたことが・・・・・・。その後にビルのそばまで行って写真を撮ったからまぁ良しとしてます。

投稿: 東方算法騎士 | 2009年6月 8日 (月) 20時23分

fullmoon東方算法騎士さん

そうそう、それがワンダーJAPAN第2号で載せたやつです。
何かと言うと安全面を持ち出す会社・組織にあって
あんな一見危なそうなものが存在するのは逆にうれしいですね。

それにしても東方算法騎士さんはあちこち行かれてますねー。

投稿: いさき@WJ | 2009年6月 9日 (火) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156997/30006639

この記事へのトラックバック一覧です: ■梅田スカイビル(大阪):

« □おわび | トップページ | ■ハニベ巌窟院(石川) »