« ■怖そうな看板のお店(金沢) | トップページ | □おわび »

2009年6月 6日 (土)

■顔に見えるビル

夜2時まで仕事をし、そのまま会社で眠り
8時頃起きて残りの原稿を書きはじめ、さきほどほぼ終了。
ワンダーJAPAN12号の編集作業、だいたい終わったかな。

clover告知

うちで連載されている筆者さん関連のイベントがあります。

B級スポットナイト ~あなたの知らない名古屋のB級スポット一挙公開!~

Bkyunight_3

「タモリ倶楽部」出演の浅野祥雲研究家・大竹敏之さん
仏像に詳しいイラストレーター&ライターの田中ひろみさん
そして、うちの雑誌で「どっちの大仏ショー」を連載されてるまんじまるさん

この御三方で、名古屋のB級スポット・珍スポットを紹介します。内容は、
・民家の庭にそびえ立つ天守閣
・300体の仏像が林立する洞窟
・20年間縄文人生活を続けたオジさん
・等身大のコンクリート武将達が激闘を繰り広げるテーマパーク、他

え〜と、4つめはウォーランドですね。
縄文人おじさんは聞いたことあるな。
300体の仏像が林立する洞窟行ってみたいなー。
(石川県のハニベ巌窟院の洞窟の中もものすごかったです!)

日時は6月14日(日)東京カルチャーカルチャー(お台場)
Open 17:30 Start 18:30 End 21:00 (予定)

詳細はコチラ


clover本題

さて、顔に見えるビル。
3年前、大阪取材のときに梅田スカイビルから撮影。

編集後記に小さく載せたんだけど、小さすぎて
なんだかよくわからなかったと思うのでもう一度。
なんの顔だかわかるかなぁ。
クリーム色のビル中央に注目。

Dpp_0035rs_2

あ、いま気づいたけど背後のビルも気になる(ビルの下部に吹き抜けがある?)。
の後ろのビルの屋上もヘンな形。

Dpp_0040rs


梅田スカイビルから大阪駅のやや西の方を見下ろして撮影。
(梅田スカイビルも楽しいのでそのうちアップしたい)


Dpp_0043rs

ホテルモントレ大阪…のどうやら教会(結婚式場)の部分だ。
屋根に十字架が付いてる!
それもいま気づいたりして。

ず〜っとコアラに見えるな、コアラに見えるなと
そればっかり思っていたけど、こんなビルのくぼみに教会があるとは。

黒い鼻の部分はステンドガラスになっているようだ。
花嫁を奪いガラスをぶち破って向こう側へ逃げると(映画「卒業」ですね)
線路へ真っ逆さま。

いい感じで大阪環状線に轢かれるので注意。
    
    
    
    
    

|

« ■怖そうな看板のお店(金沢) | トップページ | □おわび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156997/29979309

この記事へのトラックバック一覧です: ■顔に見えるビル:

« ■怖そうな看板のお店(金沢) | トップページ | □おわび »