« ■ワンダーJAPAN11号、プチ予告 | トップページ | ■気になるビル(銀座) »

2009年1月26日 (月)

■光合成し過ぎなビル屋上

用事があって東京都大田区の大森へ。
行きは大森海岸駅(京浜急行)、帰りはJR大森駅を使う。

JR大森駅東口の階段を登ると、屋上がやけに緑豊かなビルが目に入った。

R0010302b

養毛剤かけすぎ?というくらいすごいフサフサした感じは
ぢっと見てたらなんとなく白菜にも見えてきた。

R0010305b

白菜の頭(頭でいいのか?)の部分をよく見ると
右側のほうにはオレンジ色に輝く柑橘系の果実もなっている。

R0010306b

公園などで年中なってる謎の果実があって、気になるので
味見してみたいなーといつも思うんだけど
あれってWikipediaが
「果実は冬を過ぎても木から落ちず、そのまま置いておくと2-3年は枝についている。」
「酸味が強いため、直接食するのには適さない。」
と説明しているダイダイってやつだろうか?

大森海岸駅まで行く途中に、新馬場駅というのがあった。
「し ん ば ん ば」
たかだのばんば、ジャイアントばんば…そんな言葉が脳内をぐるぐるしだして
電車の中でひとり、笑い死にしそうになる。 

|

« ■ワンダーJAPAN11号、プチ予告 | トップページ | ■気になるビル(銀座) »

コメント

このビル、一昨年ぐらいにテレビで見たような。中はちゃんと手入れされてて、作った当時は空中庭園のさきがけだったとか何とかそんな感じのようなことを言ってた気がしますが、記憶があまり定かでは・・・・・・。

大森と言えば大森貝塚で、一昨年初めて京急沿線に住んだ時に教科書に書いてあったのはここだったんだな~と思って、忘れて、最近また思い出しました。

投稿: 東方算法騎士 | 2009年1月28日 (水) 00時41分

r-mark東方算法騎士さん
ええええ!
ちょっと肥料をやりすぎたとかいう話ではなく、最初から「空中庭園」を意図してたんですか!?

バビロンじゃなく、「大森の空中庭園」!!

「育毛剤かけすぎの白菜アタマビル」とか言ったら失礼ですね。

私なんか、大森うたえもんはいまどうしてるんだろ、ぐらいしか浮かびませんでしたよ。

投稿: 《いさき》 | 2009年1月28日 (水) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156997/27488803

この記事へのトラックバック一覧です: ■光合成し過ぎなビル屋上:

« ■ワンダーJAPAN11号、プチ予告 | トップページ | ■気になるビル(銀座) »