« ■気になるビル(銀座) | トップページ | ■巨大なパイロン »

2009年1月30日 (金)

■トンネルがいくつもある川

今回も地味〜な《異空間》。
びっくりな《異空間》はどうしても本誌優先になっちゃう。
広島市東区の住宅街にある小さな川。

Img_2710b

昨日、浅野いにおさんのマンガ『虹ヶ原 ホログラフ』を読んだ。

昨年35号で休刊した「週刊ヤングサンデー」の、その26号に
愛読してる雑誌として「ワンダーJAPAN」を挙げてくださっていたので
ずっと気になっていたマンガ家さんである。
「いにお」という語感とともに。

私の嗜好を知っているマイミクさんが勧めてくれたのが
「QuickJapan」(太田出版)に連載されていたこの作品。
冒頭から川にあるトンネルが重要な舞台装置となっていた。

作品ではもっと郊外の設定だったけど、トンネルがちょっと似てる。
でもこの川、反対側を見るとトンネルの数がちょっと多い。

Img_2720b_2

それぞれのトンネルの先には何があるんだろ。
LEDライト片手に探険したくなる。

下側のふたつの穴はかなり薄い人にならないとムリっぽいけど。

Img_2727c

ついでに、天理市役所前の川の画像も。
Img_5263b
黒ずんだコンクリートの橋に黒ずんだコンクリートの階段。
いい味わい。

あ、作品はとてもおもしろかったです。
他の作品も読んでみよ。

|

« ■気になるビル(銀座) | トップページ | ■巨大なパイロン »

コメント

今回はまさに暗くて狭くてじめじめした場所ですね。
いさきさんも実はそういう場所が大好きなのではないですか?

投稿: たろちゃん | 2009年2月 2日 (月) 14時08分

sprinkleたろちゃん(さん)

そういう場所はたしかに大好きですが、
たろちゃんと違って残念ながら
前世はヒカゲシビレタケでもベニテングタケでも
ないんですよねー。

投稿: 《いさき》 | 2009年2月 2日 (月) 16時48分

遅ばせながら…
『虹ヶ原 ホログラフ』読んでくださったんですねー!
(おやすみプンプンもおもしろいので是非読んでください。)

一番下のコンクリ水路、素敵ですね!
やっぱりいさきさんはコンクリ好き?(笑

投稿: ふみづき | 2009年3月 5日 (木) 19時53分

recycleふみづきさん
かなり気になったのでソッコーで買ってみました。
おもしろかったので、「おやすみプンプン」も読んでみます!

もう開きなおって、ワンダーJAPAN11号でもコンクリ好きを惜しげもなくあちこちのページでアピールしまくってます。
でも、ふみづきさんも相当なもんですね~(笑)

投稿: 《いさき》 | 2009年3月 8日 (日) 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156997/27611563

この記事へのトラックバック一覧です: ■トンネルがいくつもある川:

« ■気になるビル(銀座) | トップページ | ■巨大なパイロン »